「30年続く手足の冷え性」→「真冬でもポカポカ」 自律神経を整えるコツ③コアチューニング

★真夏以外は手足が冷えている状態から真冬でもポカポカに★

 

僕は小学校の頃から、

末端冷え性で30歳を過ぎてからは

真夏以外は手足が冷え性の状態でした。

 

冷え性歴30年以上。

そんな僕がひょんなことから出会ったのがこの「コアチューニング」です。

JAPANコアチューニング協会【公式】

 

体操教室(今はオンラインでも受けられます)を受けてやり方を学び、

毎朝晩、10分くらいずつ体操をするだけ。

 

それだけで交感神経と副交感神経を整えて

体の不調を改善していく効果があるそうです。

 

僕の場合はそれだけで30年続いていた冷え性がスッと消えていきました。

上記のページ以外にも「コアチューニング 地域名」などで検索すると

体操教室をいくらでも発見できます。