期せずして腰痛が超回復! ニューラルヒーリング① 

★鬱・自律神経の治療に行ったのに腰痛が超回復

 

子守りをしていてぎっくり腰寸前だった腰痛が回復。

いつも通っていたオステオパシー整体の先生に

おススメしてもらった治療院「ニューラルヒーリング」

 

何でも色々な不思議検査(30分くらい)を行うことで

自分の体の不調の原因がどこから来ているか分かるとのこと。

 

それだけでも儲けもんだなと思っていってみました。

船橋駅から徒歩5分くらい。

先生は物腰柔らかで、1回に1人しか見ないので

コロナ渦のこのご時世でも安心していけます。

 

色々と不思議な検査をしました。

マッチみたいな棒を動かされているのを目で追ったり

足や手を先生に反発してどれだけ動かせるか試してみたり

音に対してどれだけ反応するか確認されたり

 

結果として分かったのが「脳の酸素不足」

デスクワークが多い人に特に多いので、

最近はこの患者さんが増えているそうですが、

デスクワークで動かなくなってしまうため、

脳の酸素が足りなくなる

(脳は重さ1.5kgに対して、呼吸で取り入れた酸素の40%を消費するそうです)

 

初回は検査も含むので1時間でしたが、

終わったころにはなぜか育児でぎっくり腰寸前だった腰が超回復し、

その夜はここ数年味わったことのないくらい

体の力が抜けて心地よい夜でした。

 

3日たった今も、後頭部・首・腰は凝りを感じません。

また引き続き実験していきます。